momo’s 韓国ワーホリblog

韓国ワーホリ中🇰🇷

【韓国ワーホリ】ワーホリで持っていくと便利なものなど、実際に持っていったものを紹介します!

みなさん。こんにちは。ももです。

韓国は随分、寒くなってきました。

 

今日はワーホリに持って行った荷物について、

ご紹介したいと思います(^^)/

 

(ワーホリ出発時期8月末)

・衣服(夏服・秋服多め)

・常備薬(目薬や飲む薬)

コンタクトレンズ、眼鏡

・米5kg(お米が好きなので笑)

・炊飯器

・ドライヤー

・文房具

・変換プラグ

・お茶の葉

・エコバック

・ハンガー

・キッチン用品 

・証明写真(背景白)

・印鑑

・PC

 

韓国と日本は電圧が違うので、電化製品を持っていく際は、

 海外で使用可能か十分に注意して持っていきましょう!

 

 

☆日本から持っていけばよかったもの

・生活用品(化粧水など)

→日本製を買おうとしたら、日本より+300~500円くらいでした。

 

・小説や日本の本

→日本語で書かれた小説やガイドブックを読みたいと思って、本屋に行ったがほぼなし。

 kindleなどの電子図書派は必要ありませんが、私は紙派なので・・・

 

 

☆必要ないと感じたもの

・秋服

→少なめでいいと思います。

 寒くなってきたと感じたら一気に寒くなり、

 すぐにセーターを買い、秋服の出番がほぼありませんでした・・・

 

・印鑑

ワンルーム契約時も、外国人登録証を作るときも、銀行口座の開設時も、

 必要ありませんでした。サインだけでOK。

 持って行っても、かさをとらないので、まぁ。

 

 

 

 

食器や洗剤など必要なものは、韓国のダイソーで買えばいいやと思っていたのですが、

韓国のダイソーは100円均一ではありません・・・!

むしろ、100円のもののほうが、少ないんじゃないかってくらい。。。

小皿は100円で買えるけど、大皿になると400円とかしたり・・・

 

そして、基本的に日本製品は高いので、日本製の物を使いたいと考えている人は、

持って行くことをすすめます。